• ホーム
  • リフトアップについて
  • リフトアップ施術の種類

リフトアップ 超音波法

加齢と共に増える顔の悩みを解消する方法の一つにリフトアップ術があります。
メスによる切開法や糸や針を挿入して皮膚の下から皮膚を引き上げる方法、ボトックス注射など様々ありますが、ここでは超音波を発生させるマシンを使用したリフトアップ方法についてご紹介いたしましょう。

超音波を使用するマシンの種類
マシンによるリフトアップにも、近赤外線や高周波など種類があります。
超音波を発生させるマシンには、ダブロやウルトラシステムがあり、特にウルトラシステムは最新の美容機器として注目されています。
肌の奥深くにあるSMAS筋膜にまで照射できる為、これまでのマシンよりも高いリフトアップ効果が期待できます。
また持続期間も約6ヶ月と、他のマシンに比べ長いのが特徴です。

何故超音波でリフトアップできるのか?
まず超音波とは、人間の耳に聞こえないような高い音のことを言います。
音は空気などの気体や水などの液体、固体などを通じて人間の耳に届きますが、この時に振動エネルギーが発生します。
例えば、大きな雷が近くで鳴り響くと、窓ガラスが軽く震えることがありますよね。
これも雷の音が振動エネルギーを発生させ、大気や固体を震わせているのです。
同じ原理で超音波による振動エネルギーをマシンで肌に送り込むことで、マッサージ効果が得られるのです。
超音波ですと近赤外線や高周波では届かなかった部分まで振動エネルギーが届き、皮膚の内側までマッサージ効果が行き渡ることで皮膚の新陳代謝を活発にします。
老廃物を排出しやすくなり、むくみも解消されます。
また超音波で皮膚の内部の筋肉を刺激することで、衰えた筋肉が鍛えられ、リフトアップ効果を得られるのです。

表情筋のトレーニングなどセルフケアも効果がありますが、マシンによるリフトアップはより効果的に筋肉を刺激してくれるので、1回5分程度の照射でも十分な効果が得られます。
マシンの施術と並行してセルフケアを行うと、よりアンチエイジングを効果的に行えるでしょう。

ランキング

品川美容外科
(世界レベルの技術で日本全国にクリニック展開)

おすすめポイント

品川美容外科は顔やせの症例実績116万件以上の大手美容外科クリニックです。
エラの張り、お顔の脂肪、たるみとお悩みによって解決方法が選べます。
初回はお得に試せる施術も多く、カウンセリングで相談してから決めるのも良いでしょう。リピーターが多いのも品川美容外科の強みです。

料金

1日脂肪取り 初回限定 1cc 1,000円
Vアプトス
(V字フェザーリフト)
1ヶ所(片側)40,740円
エンジェルリフト® 351,850円

東京美容外科のリフトアップを詳しく見る
>> 品川美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

東京美容外科

おすすめポイント

東京美容外科は全国展開していて通いやすさは抜群です。
高い技術力で多くの方に選ばれる美容外科クリニックといえます。

料金

全顔リフトアップ 850,000円
ダイアナリフト 1本 65,000円
Zリフト 1箇所 150,000円

リフトアップを詳しく見る
>> 東京美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

デュアルクリニック
(大阪のリフトアップ・フェイスリフト専門院)

おすすめポイント

大阪のリフトアップ・フェイスリフト専門院であるディアルクリニック心斎橋では、20,000件の症例実績を誇る医師によるレーザートーニング、注入治療専門のクリニックです。

料金

全顔+フェイスライン1回 69,800円

デュアルクリニックのリフトアップを詳しく見る
>> デュアルクリニックのリフトアップ整形を詳しく見る

KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)

おすすめポイント

美容鍼で使用しているような極細の鍼(針)で痛みもほとんどなく、手術後の腫れも少ないため、 術後すぐにリフトアップ効果を実感!

料金

ショッピングリフト(スパイラル) 20本 100,000円

KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)を詳しく見る
>> KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)を詳しく見る

ページトップへ

リフトアップ整形に関する情報

リフトアップの基礎知識

美容外科口コミ


サイトマップ