• ホーム
  • リフトアップについて
  • リフトアップ施術の種類
リフトアップ 整形 リフトアップの基礎知識 頬をリフトアップさせる運動

頬をリフトアップさせる運動

フェイスリフトの為の美容整形は様々あります。
メスによる切開法や糸や針を挿入して皮膚の下から引っ張り上げる方法、マシンを使用して皮膚の下の筋膜などを刺激して若返らせる方法などがあり、それぞれにメリット・デメリットもあります。
やはり即効性と大きな効果を望むなら美容整形が一番手っ取り早いものですが、「お金をかけたくない」「顔にメスを入れたくない」という方もいますよね。
また美容整形の施術を受けても、メスを入れる切開法以外の方法ですとどれもそのままでは1年前後で効果を感じなくなってしまいます。
美容整形を受けた方にも他の方法を探している方にもお勧めなのが、リフトアップさせる為の顔の運動です。
ここでは頬をリフトアップさせる運動を一つご紹介いたしましょう。

頬のリフトアップ運動(表情筋のトレーニング)
1. 背筋を伸ばして姿勢をただし、顔を真直ぐ正面にして前を向いてください。
2. 唇をゆっくり前に突き出します。
3. 5つ数えながら頬の中の空気を吸い、頬の内側が歯茎に引っ付くように頬を引っ込めていきます。
4. 5秒キープしたら、唇をすぼめた状態のまま、口の中を「フグ」のように膨らませてください。
5. また5秒キープしたら、ゆっくりと口の中の空気を吐き出し、ステップ1に顔を戻します。
以上の手順を、頬の筋肉を使っているのを意識しながら5回繰り返しましょう。
毎日行うことが肝心です。

表情筋を鍛えると共に、真皮層の活性化も重要
頬のたるみやシワは表情筋が衰えていることだけが原因ではありません。
肌の老化・加齢による真皮層の衰えも原因となっているのです。
コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する線維芽細胞というものが真皮層にあり、この部分を活性化させなければいくら外から化粧品などで美容成分を補給したところで大きな効果は得られません。
真皮層の活性化には、ビタミンCなど線維芽細胞を再生する成分を補給し、リフトアップ運動やマッサージなどで顔の血行を良くして栄養を届けること、そして健康的な食生活と運動を習慣づけるようにしましょう。

ランキング

品川美容外科
(世界レベルの技術で日本全国にクリニック展開)

おすすめポイント

品川美容外科は顔やせの症例実績116万件以上の大手美容外科クリニックです。
エラの張り、お顔の脂肪、たるみとお悩みによって解決方法が選べます。
初回はお得に試せる施術も多く、カウンセリングで相談してから決めるのも良いでしょう。リピーターが多いのも品川美容外科の強みです。

料金

1日脂肪取り 初回限定 1cc 1,000円
Vアプトス
(V字フェザーリフト)
1ヶ所(片側)40,740円
エンジェルリフト® 351,850円

東京美容外科のリフトアップを詳しく見る
>> 品川美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

東京美容外科

おすすめポイント

東京美容外科は全国展開していて通いやすさは抜群です。
高い技術力で多くの方に選ばれる美容外科クリニックといえます。

料金

全顔リフトアップ 850,000円
ダイアナリフト 1本 65,000円
Zリフト 1箇所 150,000円

リフトアップを詳しく見る
>> 東京美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

デュアルクリニック
(大阪のリフトアップ・フェイスリフト専門院)

おすすめポイント

大阪のリフトアップ・フェイスリフト専門院であるディアルクリニック心斎橋では、20,000件の症例実績を誇る医師によるレーザートーニング、注入治療専門のクリニックです。

料金

全顔+フェイスライン1回 69,800円

デュアルクリニックのリフトアップを詳しく見る
>> デュアルクリニックのリフトアップ整形を詳しく見る

KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)

おすすめポイント

美容鍼で使用しているような極細の鍼(針)で痛みもほとんどなく、手術後の腫れも少ないため、 術後すぐにリフトアップ効果を実感!

料金

ショッピングリフト(スパイラル) 20本 100,000円

KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)を詳しく見る
>> KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)を詳しく見る

ページトップへ

リフトアップ整形に関する情報

リフトアップの基礎知識

美容外科口コミ


サイトマップ