• ホーム
  • リフトアップについて
  • リフトアップ施術の種類
リフトアップ 整形 リフトアップの基礎知識 BNLS注射は小顔になれる素晴らしい方法

BNLS注射は小顔になれる素晴らしい方法

「BNLS注射」という治療法を、耳にしたことがありますか?
主に小顔効果のために用いられる、美しくなりたい女性にぴったりな治療法です。

小顔は対面時の印象を大きく変え、顔周りがすっきりするだけで「痩せた?」と聞かれるようになるかもしれません。
出会った人に好印象を与えるため、知っておきたいBNLS注射の情報をまとめました。
BNLS注射を知らない人も、さらに深く知りたいという人も、参考にしてくださいね。

BNLS注射とは

SONY DSC
BNLS注射は、「小顔注射」「BN(輪郭用)リポスカルプディング注射」とも呼ばれる美容治療法です。

脂肪を溶解させることで小顔を実現し、さらに血流改善や引き締めにも効果を発揮します。
リスクが少なく高い効果を実感でき、新たな美容治療法として注目を集めています。

一般的に「理想の顔に近づきたい」と考えたとき、整形手術が一番にイメージされるのではないでしょうか。

しかし、BNLS注射なら大切なお顔にメスを入れず、高い効果を期待できます。
コスト・所要時間・効果の高さ・効果の持続時間・痛みや副作用の低リスクなどあらゆる面で高い評価を受けています。
従来の脂肪溶解注射に満足できなかった人も、改めて注目すべきでしょう。

BNLS注射はこんな人におすすめ

◆顔の腫れぼったさに悩んでいる人
◆丸顔にコンプレックスを感じる人
◆二重あごを解消したい人
◆団子っ鼻を気にしている人
◆まぶたの厚みをどうにかしたい人
◆顔ヤセが実現できず悩んでいる人
◆気になる部分だけピンポイントに痩せたい人
◆ほうれい線が気になりはじめた人
◆切ったり縫ったりはせず、きれいになりたい人
◆副作用やリスクを抑えたい人
◆周囲にバレずに治療を受けたい人
◆すぐに効果を実感したい人
◆安い価格で手軽に効果を得たい人
BNLS注射は、これらの希望を叶える存在です。

BNLS注射の発祥は?

BNLS注射は美容先進国とも言われる韓国で発祥し、話題になったことで日本にも広がりました。
韓国のBNLS注射にはニコチンが含まれますが、日本では使用されていません。

より高い安全性を実現し、かつ効果も維持しています。

BNLS注射の特徴

pixta_9893037_S
BNLS注射は、従来の脂肪溶解注射とはどのように違うのでしょうか?
特徴として、BNLS注射ならではのメリットをまとめてみました。

◆治療時間が短い

1本の注射はおよそ10~15分で完了するため、気軽に治療を受けられます。
治療後そのまま帰宅することもでき、空いた時間で治療できます。

◆すぐに次の治療を受けられる

1度治療を受けたあとも、1週間程度の間隔で次の治療を受けることができます。
結婚式など「この日までにどうしても痩せたい!」というイベントが差し迫っているときにおすすめ。

「通常のダイエットでは間に合わないかもしれない……」というときでも、スムーズに、かつ自然に脂肪を落とせます。

◆ダウンタイムが短い

すぐに次の治療が受けられるのは、ダウンタイムが短いから。
痛みや腫れなども起きづらく、すぐにいつも通りの生活を行ってかまいません。
※ダウンタイムにまつわる詳細はページ下部に記していますので、そちらも参考にしてください!

◆効果が早く現れる

従来の脂肪溶解注射の場合、効果が現れるまでに2~3週間要しました。
BNLS注射の場合、人によっては3日程度で効果を実感できます。
施術から24時間後には、約30%の脂肪が減少するというデータも出ています。

◆周囲に気付かれない

治療後に腫れ、赤み、熱などが発生すると、周囲からも注目されてしまいます。
BNLS注射なら、副作用も起こりにくく気付かれず治療できます。
脂肪の減り方も自然なため、周囲にばれることがありません。

◆男性にも人気

人に気づかれるリスクは、男性の場合さらにシビアな問題ではないでしょうか。
女性のようにメイクで隠すこともできず、なかなか踏み切れない人もいます。
BNLS注射なら誰にもばれずに小顔を実現でき、男性からも支持されています。

◆対応しづらかった箇所にも利用可能

従来の脂肪溶解注射では、鼻への使用は難しいとされていました。
BNLS注射は、鼻筋、鼻頭、小鼻にも使用できます。
そのほか、頬、おでこ、まぶた、こめかみ、あごなどにもピンポイントに働きかけることができます。

◆部分ヤセができる

BNLS注射は対応可能箇所が広いため、気になる部分だけ選ぶことができます。
それにより、ダイエットなどをせずに部分ヤセが可能になります。
通常のダイエットではどうしても落とせなかった、部分的についた脂肪もスッキリ落とせます。

◆ボディにも利用可能

多くの場合小顔効果のため利用されますが、BNLS注射はボディにも使えます。
二の腕や腹部など、全身の脂肪が気になる場所もあわせて治療できます。

◆リバウンドしにくい

通常のダイエットや部分ヤセでは、ストレスによるリバウンドが問題視されていました。
BNLS注射はストレスなく効果的に脂肪を落とせるため、リバウンドにもつながりません。

◆肌トラブルが起きにくい

従来の脂肪溶解注射では、腫れや痛み、赤み、熱などの発生が問題視されていました。
しかしBNLS注射は肌トラブルが起こりづらいのが最大のメリットです。
はじめての利用の方や、副作用に不安のある人でも安心して利用できます。

BNLS注射の成分

Beautiful young woman isolated on white background

BNLS注射は、肌トラブルを極力抑えて理想の小顔を手に入れることが可能です。
理由の一つに挙げられるのが、植物から抽出した天然由来成分を使用していることです。

具体的な主成分は?

◆ヒバマタ
◆チロシン(アミノ酸)
◆アデノシン三リン酸(ATP)
◆サポニン(セイヨウトチノキ)
◆ペルシャグルミ(クルミ)
◆カラクサケマン
◆オキナグサ
などが、主成分として含まれています。

これらの成分が与える影響

植物由来成分は、炎症予防などの効果を持ちます。
これが「肌トラブルが起きにくい」という最大の特徴につながっているのです
ダウンタイムと呼ばれる痛み・炎症が起きづらく、血管新生や血液循環も促進します。

BNLS注射の効果

pearl
BNLS注射は、1度の利用であらゆる効果をトータルに期待できます。

◆脂肪の溶解

二重あごのように、余分についてしまった脂肪を効果的に溶解します。
あご以外にも、皮膚の盛り上がった箇所を平らにし、美しく見せてくれます。

気になる箇所へピンポイントに注射することで、すっきりとした印象を惹き出します。

◆血流改善

不要な脂肪がなくなることで、血行の流れがスムーズになります。
血流が改善されると、新陳代謝が活発になり健康的な身体づくりにも効果的です。

リンパの流れもよくなり、溜まった老廃物も排出されむくみも解消します。
リンパマッサージで得られる効果を、BNLS注射でも実感できるでしょう。

◆お肌の引き締め

加齢とともに、どうしてもお肌はたるんでしまうもの。
BNLS注射は、たるんだお肌の引き締め若々しい印象を保ちます。
頬に注射すれば、ほうれい線の除去やフェイスラインアップにも効果的です。

さらに、シミを目立たなくする効果も期待できます。
ダイエット効果だけでなく、アンチエイジング効果のために利用するのも良いでしょう。

BNLS注射に必要な量(cc)

pixta_7807629_S
BNLS注射は、1本1cc。
気になる場所に、適切な量を注入することで効果を実感できます。
各適応箇所に使用する、標準の注入本数は下記の通りです。
あくまで目安であり人によって効果が異なるので、実際の施術の際には医師とよく相談して決定しましょう。

適応箇所1:おでこ

1回1cc。

適応箇所2:頬

1回1~2cc。
両側で2~4本使用します。
頬骨部と呼ばれる、頬の上側は1回1~4cc。
両側で2~8本使用します。

適応箇所3:鼻

1回1~4cc。

適応箇所4:まぶた

1回1cc。
両側で2本使用します。

適応箇所5:あご

1回3~5cc。

適応箇所6:こめかみ

1回1cc。
両側で2本使用します。

適応箇所7:二の腕

1回10cc。
両腕で20本使用します。

適応箇所8:ウエスト

1回12cc。

BNLS注射の持続期間

pixta_9982336_S
1回の治療で、効果は1週間から1か月程度持続します。
※人によって効果は変わりますのであくまで参考にしてください。
また何度も繰り返し利用することで、持続期間も次第に長くなっていきます。
1度切りの利用で辞めてしまわず、定期的に治療を受けることが望ましいですね。

何度目で高い効果を得られる?

目に見える効果を実感するには、3回以上の治療が良いとされています。
より高い効果のためには、週1回程度、継続して治療を行いましょう。
最短、3週間で効果が現れます。

1度の治療じゃ効果がない?

多くの人が3回以上の治療のあと大きな実感を報告していますが、もちろん1度の治療で実感できる人もいます。
複数回の治療には、左右のバランスを見ながらより自然に仕上げられるというメリットもあります。
「試しに1度治療を受けたい……」というときは、あらかじめ施術前の写真を撮影しておきましょう。
自分の目でも、効果を実感しやすくなります。

BNLS注射の料金相場

iryohi
BNLS注射1本(1cc)あたりの平均価格は、1万円前後です。
どのクリニックを利用するかによって料金も変わりますので、あらかじめよく調べておきましょう。

なるべく安く利用したいときは……

「初回キャンペーン」など安く利用できるキャンペーンを実施しているクリニックもあります。
「○○クリニックでは1本目が半額の5000円になる」「△△クリニックでは継続の利用で1本あたり8000円になる」などの情報を集めておくといいですね。

継続治療を安く抑えるコツ

同時に多くの本数を利用するほど、1本あたりの料金が安くなる料金形態もあります。
気になる箇所が複数ある場合には、一度に施術することをおすすめします。

安さにとらわれすぎると……?

多くの人がBNLS注射を使用するのは、目につきやすく、大切な「顔」。
安さを求めすぎるあまりに、信頼性をないがしろにしないように注意しましょう。

安さを重視したことで、大きなトラブルを引き起こしては悲しいものです。
口コミや体験談、症例実績も含めて検討し、安心して利用できるクリニックを探してくださいね。

BNLS注射は痛い?

short
BNLS注射は、他の注射と同様に多少の痛みがあります。
と言っても、我慢できないほどの激痛ではありません。

内科などで経験する注射の痛みを、顔に感じるというイメージです。

注射の痛みに耐えられない!という人は……

針を刺す瞬間のチクリとした感覚や、注入時のじわっとした熱さが苦手という人もいるでしょう。
クリニックによっては、BNLS注射時に麻酔を使用できる場合があります。
その他、痛みの少ない針の使用など、痛みにまつわる取り組み方をチェックしておきましょう。

BNLS注射の副作用と注意点

pixta_12829197_M
BNLS注射は、国内だけで約20,000件以上の症例があります。
それだけの症例の中で、大きな副作用は報告されていません。

さらに海外でも、目立った副作用報告は上がっていないそうです。
とは言え効果には個人差がありますので、多少のむくみが発生する場合もあります。

大きな心配は必要ありませんが、マスクなど対処できるものを用意しておくと無難です。
「どうしても不安!」という人は、施術後のアフターケアが整っているクリニックを選びましょう。

治療を避けるべき人

人によって、BNLS注射を受けることができない場合があります。
◆妊娠中の人
◆授乳中の人
◆皮膚炎をわずらっている人
◆甲状腺疾患をわずらっている人
上記に当てはまる場合は、治療を受けることができません。

治療した日に注意すること

治療した当日は、飲酒と激しい運動を避けましょう。
軽めの運動ならば、問題ありません。

シャワーや入浴もいつも通りでかまいません。
意識的に半身浴や入浴後のマッサージを行い、脂肪の排出を促すとさらに効果的です。

BNLS注射のダウンタイム

katahoho
ダウンタイムとは、注射の影響で腫れてしまったり、赤みが残ってしまったり、ズキズキと痛んだりすることです。
従来の脂肪溶解注射は、ダウンタイムが数時間続くことがありました。
腫れや痛みが長く続くことは、施術を思いとどまる要因になりやすいものです。
そんな中で、BNLS注射はダウンタイムが短いことが評価されています。

なぜダウンタイムが短い?

従来の注射は、使用成分が身体に影響を与えることで反応を引き起こしていました。
BNLS注射の場合は、植物天然由来成分のため大きな反応が出にくいのです。

腫れも起こりづらく、毎日顔を合わす人にもばれづらいのが特徴です。

ダウンタイムが短いと可能になること

ダウンタイムが長く、目立つ腫れや強い痛みがあると、外出が難しくなる場合があります。
また、肌に負担をかけることができないため翌日はすっぴんで過ごさなければなりません。

ダウンタイムが短いBNLS注射の場合は、翌日からいつも通りに化粧をしてかまいません。
翌日に仕事やお出かけの予定があるときも、安心して治療を受けられます。
ただし、ごしごしと顔をこすることは避けた方が無難です。

いかがでしたか?
BNLS注射は、コスト・時間・効果などあらゆる面で高い水準を誇っています。
はじめての人も、気軽に利用できます。
理想の自分を手に入れるため、BNLS注射を検討してみてはいかがでしょうか?

ランキング

品川美容外科
(世界レベルの技術で日本全国にクリニック展開)

おすすめポイント

品川美容外科は顔やせの症例実績116万件以上の大手美容外科クリニックです。
エラの張り、お顔の脂肪、たるみとお悩みによって解決方法が選べます。
初回はお得に試せる施術も多く、カウンセリングで相談してから決めるのも良いでしょう。リピーターが多いのも品川美容外科の強みです。

料金

1日脂肪取り 初回限定 1cc 1,000円
Vアプトス
(V字フェザーリフト)
1ヶ所(片側)40,740円
エンジェルリフト® 351,850円

東京美容外科のリフトアップを詳しく見る
>> 品川美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

東京美容外科

おすすめポイント

東京美容外科は全国展開していて通いやすさは抜群です。
高い技術力で多くの方に選ばれる美容外科クリニックといえます。

料金

全顔リフトアップ 850,000円
ダイアナリフト 1本 65,000円
Zリフト 1箇所 150,000円

リフトアップを詳しく見る
>> 東京美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

デュアルクリニック
(大阪のリフトアップ・フェイスリフト専門院)

おすすめポイント

大阪のリフトアップ・フェイスリフト専門院であるディアルクリニック心斎橋では、20,000件の症例実績を誇る医師によるレーザートーニング、注入治療専門のクリニックです。

料金

全顔+フェイスライン1回 69,800円

デュアルクリニックのリフトアップを詳しく見る
>> デュアルクリニックのリフトアップ整形を詳しく見る

KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)

おすすめポイント

美容鍼で使用しているような極細の鍼(針)で痛みもほとんどなく、手術後の腫れも少ないため、 術後すぐにリフトアップ効果を実感!

料金

ショッピングリフト(スパイラル) 20本 100,000円

KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)を詳しく見る
>> KOSHOクリニック ショッピングリフト(スパイラル)を詳しく見る

ページトップへ

リフトアップ整形に関する情報

リフトアップの基礎知識

美容外科口コミ


サイトマップ